見出し画像

捨てたもんじゃない東京のウェストサイド

半年に一回くらいに

五日市か奥多摩の方に美味しいご飯を食べに行ったりするんですけど

先週行ったほうとう屋さんがめちゃくちゃ美味しかったので載せます。

五日市ほうとう 『佐五兵衛』さん

メニューが多い・・・!
色々なほうとうがありすぎて分からなくなってしまったので
王道の <五日市ほうとう>と刺身こんにゃくにしました!

店内も木のふだにメニューが書いてあって、落ち着ける粋なお店でした😊

中は広くはなく、座敷とテーブル席合わせて6席のブロックに分かれていました。
お客さんも都内の方が多いのか、色んなところのナンバーの車が停まっていました。(人気だなあ)
お客さんの年齢層は大学生くらいの若い人からご年配の方まで幅広く、家族やカップル、友達で行くのにいいですね・・・!
今度、私は彼氏を連れて行く予定です😌(運転苦手だけど)

ほうとうも味噌がしっかり染み込んだ豚肉と野菜の甘味が出ていて、白米も欲しくなるくらいでした・・・(汁だけで白米3杯いける)

刺身こんにゃくも独特の臭みが一切なく、繊維?もやわらかくて口の中で溶けてしまいました。ほうとうのコッテリな味に柚味噌のあっさりしたこんにゃくで幸せでした・・・

東京の西ってなんもないって、よく揶揄われてしまうけど

都心では味わえない良さがあるんですよね、因みに私は青梅方面に住んでます。

穴場がたくさんあるので、ぜひ。

初めてご飯系を書きました汗
最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?