見出し画像

ブレインスリープで深く眠りたい

んーーーいっっっ!!

朝起きて、背伸びをすると毎回こうなる。
ここ2ヶ月ぐらい、首が痛くて仕方ない。
もちろん姿勢が悪いというのもあるので、
自分が悪いのだけれど、日常生活でも
痛いとなると非常に困る。
使っていた枕がへたってきてしまい、
首に合わなくなり、痛くなってしまった。
ストレッチはするものの劇的に良くはならない。

ニトリで買おうと思ったものの、
絶対にやめた方がいいという助言もあり
ブレインスリープをついに購入。

もともと3年前からずっと気になってたけど、
高いし合わなかったら最悪だなぁと敬遠。
しかし人生の3分の1は睡眠だし、
健康への投資というわけで

届きました

自分の頭と首に合わせて形が変わり、
へたってきたらお湯をかけると元に戻る性質。
水で丸洗い可🙆‍♂️
これで睡眠がどう変わるか。
というわけで、ここで首痛の今の睡眠状況です。


睡眠を計測していて、深い睡眠は1時間ないぐらい。
コアと深い睡眠が、パーセントで75パーセントです。
でもこれは今の状況だと比較的良い方。
もっと悪い時もあります。

そもそも…
2,3年前から同じ睡眠時間でも疲れが取れていないときと
疲れもなくスッキリ目覚められる日の違いを
調べるために計測し始めました。
その結果、ざっくり体感で
・コアと深い睡眠の合計が80%を超えた日
・80%を超えなくても深い睡眠が1時間10分以上
このどっちか1つを満たすと疲れも取れて体調万全
仕事中も眠気はほとんど感じない。
これがどうなるのか🤔

こんな感じに変化しました。
深い睡眠は1時間超えることが多くなりました。
その日の疲労とか運動量とかでも、深い睡眠は
変わってくるので何とも言えないけれど。
それよりレムが少なくなってコアが増えたのが嬉しい。
コアは深い睡眠と違って、常に多い日がほとんど。
やっぱり80パーセントを超えると疲れが取れてるのを
凄く感じます😊

睡眠は人による部分も多いですが、
試してみる価値はありかも。
ニトリで似たような物が5000円であったので、
それから試してみるのもいいのでは。
というわけで、ブレインスリープ検証でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?