見出し画像

星の王子さま


小さい頃読んで以来

小さい頃に読んで以来、読んでいない星の王子さま。
好きな本の1冊で、ふと読みたくなりAmazonでぽちり。
読み返してみて思ったのは、大人の方が刺さる説。

「大切なものは、目に見えない。」

本当にそうだなぁとしみじみ思います。
あと忘れていたこともあり、読みながら王子って
こんな純粋でかわいかったっけ…?と思った。
たぶん、自分がそれだけ歳と人生を重ねて
大人になったんだろうと思う。


4年ほど前に、箱根にある星の王子さまミュージアムへ
友達とドライブがてら行ったことも思い出した。
都内から車で約3時間。遠すぎる😇
おまけに山の上の方にあって、え、道間違えた…?
とか思いながらなんとか到着

めちゃくちゃ曇りだった

正直、そんなに期待していなかっただけに
思ってたより凄い世界観とかちゃんとしてる!!
と、めちゃくちゃびっくりした。

自然も豊かできれいな場所です
こういう街並みも良き世界観〜
最初の方のシーンですね


晴れてたら最高だった
名言でおなじみのキツネ
あのヘビ


友人は、免許持ってないので行き帰り運転で
疲れたけど良き場所でした。

のんびり世界観に浸りながら満喫できる場所だったけど
惜しくも2023年に閉館。
詳しくは↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?