見出し画像

2023/5/16 不調の日々

ゴールデンウィーク少し前から、気持ちが下降気味だ。

9月に休職しはじめ、秋は葛藤しつつ過ごしたが、年明けからは少し吹っ切れて、自由時間を楽しめていたところだった。

が、復職かいずれは退職かという答えの出ない毎日に、じわじわ心が浸食されていたのかもしれない。
ここ数週間は気持ちが晴れず、いつにも増して自分を肯定できない日々を過ごしている。

春服を買っても「懐にゆとりもないのになぜ...」と、自分を罰する気持ちが出てきてしまうし、推しのライブに行ってもつかの間楽しむことはできるものの、「アイドルも他のオタクもみんな頑張っているのに自分は楽しんでばかり...」とか思ってしまう。

3月頃までは落ち着いていたのに、なぜまた状態が悪くなっているのだろうか。

自分のことを好きになれず、弱点と思っている特徴が、より浮き彫りになる感覚。
関係があるのかないのか、そんな時はいつもより風邪を引いたりもする。

外は新緑まぶしい行楽シーズンなのに、気持ちは薄曇り〜雨模様を行ったり来たりだ。
何てもったいないのだろう!!

けれども今日は、ずんと重い身体を持ち上げて、リングフィットをやった。
家にあるもので適当に夕飯をつくり、子どもの寝かしつけまで終えた。

そこまでやったんだから偉いぞ、と小さく自分を褒める。

他にも原因はあるけれど、とりあえずはホルモンのせいにして、今日は寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?