見出し画像

Jリーグに金曜日開催が誕生した理由

どうも!ぴりかです!

今回は自分の好きなサッカーをトピックスとして投稿させていただきます。
ぴりかはなんだかんだ小学校1年~大学院までサッカーをやっていたので生粋のサッカー小僧です。

早速結論から言うと、、、
この話を最初に持ち出したのはなんと「DAZN」なんですねー!

DAZNが欧州リーグに習って、裾野を広げるためにJリーグに提案したんです!たしかに欧州は金曜日開催もあれば月曜日開催もあって幅広い!!

さすがDAZN!!

全試合生中継しているDAZNからすると試合が散らばったほうが、視聴率も高くなりますもんね!!

ただ、最初はJリーグの全チーム反対だったとか、、
当時の村井チェアマンが頑張ってJリーグのチームに働きかけてなんとか実現!!

実際に仕事終わり、職場の人とサッカーを見に行くという流れは今までなかったと思うと、よりサッカーが認知されますね!
しかも土日はお仕事が絶対ある人にとっても平日であればありがたい!!

金曜日開催をきっかけに土日も見に行く流れができたら、観客も増えてきそうですよね!

私はJリーグと同じ年なのでさらにJリーグファンが増えてくれれば一緒に成長できてる感じがしてうれしいですね!!

コ〇ナも明けて、街にも活気が戻ってきた気がします!
みんなでサッカー熱をぶち上げていきましょー!!

ということで本日はこの辺で
Peace Out!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?