見出し画像

犬祭vol.5に参戦したい

犬のおやつを製造・販売しているこなき屋です。コロナワクチンの接種が進んで来たからなのか、イベントが少しずつ企画されています。

画像1

犬のイベント

犬のイベントは犬を連れて出掛ける事ができ、犬の服やアイテム、おやつやフードなど販売するブースがあります。カメラマンの記念撮影だったり、お散歩教室など参加できるイベントもあったりします。保護団体のブースもあったりで、犬の保護活動なども知ることができます。みなさん犬と一緒に参加するのでいろんなワンちゃんに出会えます。

近隣であれば積極的に出店したいと考えていましたが、1年で道の駅の小規模イベント1回、ワンワンダー(旧わんわんマルシェ)の2回しかイベント出店できませんでした。コロナ云々より、やる事と手際の悪さが原因だったと思っています。ワンワンダー出店時に犬祭のイベントの方から「こんなイベントしてます」と教えてもらったのが犬祭でした。

犬祭り(公式サイト)

犬祭にも出たい

犬祭は美濃加茂(清流里山公園)で行われていたり、土岐市(テラスゲート)や瑞浪市(ストーンミュージアム)で行われている犬のイベントです。岐阜で活動するこなき屋とては是非とも参加したいと思っています。が、準備不足もあり、2020年の参加は難しく(結果的にイベントは順延のち中止に)機会があれば参加しようと思っていました。

画像2

チャンス到来

犬のイベントはことごとく順延・中止になっていましたが、秋以降のイベントが企画されるようになってきました。状況はどうなるか分からない事も多いのですが、参加することにしました。あ、正確には参加申込書を送りました。正式に決定は7月位になります。

参加の賛否

イベント出店をするか・しないかは難しい所です。自分自身が感染してしまい、家の犬の世話を見れなくなるというのはもちろん心配なのですが、来てくれたお客さんにもその状況を作ってしまう可能性があると思うと参加を見送る方が良いのか・・・と思ったりします。コロナそのものは変異を繰り返し、しばらく私達と共存していくんだろうなあと思っています。コロナが存在していても、どうにかうまく折り合いをつけて生きていけたらと思います。これをやると大丈夫という方法が無いので、試行錯誤しながら行うしか無く・・・。参加申し込みの要綱をきっちり読み、推奨される販売を守っていこうと思います。

とりあえず参加が無事決定したら、新商品の開発や試食のスタイルなどを練り直したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?