新生活の思い出

新婚生活が始まった3年前のこと。
それまで実家に暮らしていた私は、慣れない家事に四苦八苦していて、なおかつ通勤時間は倍以上伸び、慣れない環境に知らず知らずのうちに疲れが溜まっていた。

ちょうどそのころ、当時応援していたアイドルグループが解散することに。解散コンサートは、コロナ禍真っ最中であることから、配信限定だった。

絶対に見逃したくないので、数ヶ月前から「解散コンサートがあるので○月○日は早退します」と度々同僚に宣言。
夫には「1人で集中して楽しみたいから、終演する21時以降に帰ってきてほしい」とお願いし、コンサートを完璧に楽しむための準備を進めていた。


当日、予定通り会社を早退し、コンビニで缶ビールを購入。
帰宅後真っ先にお風呂に入り身を清め、さらのコンサートTシャツを身にまとう。
続いてキッチンに立ち、お気に入りのおつまみを2,3品料理。

ここで時間に余裕ができたので、洗濯物を畳み、台所を片付けて、部屋を片付けて掃除機をかけて、せっかくならお風呂掃除も…と、いつぞや掃除に夢中になっていた。

ハッと気がつくと、時計は21時近くを指していた


急いで配信にアクセスしたが、まさに後の祭り。万感の表情のメンバーが「ありがとうございました!」と手を振っている数秒の後、配信は終了した。
全くの不覚。信じられない現実に打ちのめされた。一体どの瞬間からコンサートのことを忘れていたのか、自分でも全く分からない。

幸い、コンサートは翌日もあったため、翌日観ることができたが、夫や同僚には、「引越しとか色々あって疲れてるんだね」と労らわれた。

引越ししてきた当初のことを振り返ると、なによりまずこの事件を思い出してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?