見出し画像

ヤマザキ洋服店日報『課題その1 内装を変える』 #2


ヤマザキ洋服店では、サイズの表記や、2本買うと半額などのキャンペーンの告知が全て手書きで書かれているという課題があると前回お話しました。


内装変更前


さてさて、これをパワーポイントでかっこよく作ってみました。そして、店内で余っていた写真立てにプットイン!!


内装変更後



アパレルショップのこじゃれたPOP程度の見栄えにはなったのではないでしょうか?

ちなみに黒と白や、暗い赤に白のPOPにしているのは、「単純な大安売りではない」ということを表現したかったからです。あくまで、ハイブランドで高品質な服を安く売っていますよという演出がしたかったのです。

黒や暗めの赤は、高級感を出す色だと調べたら出てきたので、決して安売り最終処分セール的なノリで値下げをしているわけではないことを強調するため、このPOPの色やフォントにこだわりました。

とりあえず内装はこんな感じで!!

次の課題へ!

青森県弘前市にある老舗「ヤマザキ洋服店」でアルバイトをさせていただいております。シカナイです。みなさんどうぞよろしくお願いします。