見出し画像

\\ あなたが選ばれない本当の理由 //


頑張って発信しているのに、お問い合わせがない・・・
売上に繋がらない・・・

これ、ファンづくり初心者、ビジネス初心者の方から
ダントツ多くご相談いただくテーマです。


その理由、何だと思いますか❓


・最新のマーケティングを学んでないから?
・有名人やインフルエンサーじゃないから?
・Facebookがオワコンだから?
 
 
どれも違います。
 
 
答えは、「やる事やってないから」です。
#もちろん他にも色々要因はある
#でもこれが原因の場合がかなり多い
 

私たち凡人の発信なんて、全然見られてないし、
基本、存在を知られてもない。
似たような発信してる人ばかりで胡散臭くて、
そもそも信頼されてない。

なのに、募集したら簡単に来てくれるのが
フツーとか思ってないですか?
#これで集まる人は日々の積み重ねがあって
#すでに信頼が貯まってる状態

 
長年与え続けて、信頼のある人たちと
同じ土俵に後から参入していくとしたら
1回や2回告知したぐらいで
自分て必要とされてないかも?とか落ち込んだり
募集するの諦めるのっておかしくない?
 
 
人が集まらない一番の原因は、
決めた人数集まる前に、あなたが諦めていることです。
 
 
本当の本当に、やれる事全部やった?
本気で集めようと思ったら、他にやれる事ない?

またかよ?と思われてもいいから
人生懸けて人に届けたい想い、あなたにはないですか?
 
 
売れない人は、「想い」の力をナメてる。

書くの下手でもいいじゃん!
話すの下手でもいいじゃん!
本気で選ばれたいなら、もっと本気で届けろよ!!

センスないから無理?
じゃあ発信なんてやめてもいいんだよ?
誰にも頼まれてないんだし。
#回数やれば誰でも上手くなるし
#文章は見られてしか美しくならない
 
 
私の方がセンスないよ。
400回もライブしてるのに、
90秒の動画撮るのに40分かかってるし。

つまんない文章だなー。
もっと面白い告知の仕方ない?と自分でも思うから
何回も書き直すし、一生学ぶ。

告知しても集まらない時、
集まるまで何回でも知らせる。
#これはやろうと思えば誰でもできる
#もちろん改善や工夫を繰り返しながら
 
3年本気でやって、まだこのレベルだけど
そんな凡人だとしても
本気の想いって伝わることもあるんだよね。
 

2023年10月7日。人生初の講演会。
250人満席にしたくて毎日毎日を告知しました。
結果、それでも会場は満席にできなかった・・・。

だけど、死ぬ気でやったから、
無名の一般人のために、200人以上の人が
全国からお金や時間を使って会場まで来てくれて、
お客さんまでもが家族や友達連れてきてくれて、
80人もの人がアーカイブ買ってくれて、
当日行けないけどって色んな形で仲間が応援してくれて、
ボラスタのみんなが最後の最後まで
一緒に狂いに狂ってくれた。
 
 
あの人あんなに毎日告知して人気ないんだー!
あの人めちゃくちゃ必死じゃん!
って思われたら、恥ずかしくないですか??

と言われれば、
 
恥ずかしいわ!!!!

そりゃ、
もっとスマートに集められたらカッコイイよね。
 

でもそれ以上に、
自分が傷つかないために、やれる事やらずに諦めて、
誰の役にも立てずに終わる方がもっと恥ずかしいわ。 
     
 
そして、本気でやらないなんて
これまで私を応援してくれた人たちに失礼だ。
 
私は昔からずっとそうやって、勉強も、部活も、
恋愛も、仕事も、何やっても中途半端で逃げてきた。
ずっとそんな自分が嫌だった。 

だから、変わるって決めたんだ!!
本当に生きたい人生を生きるって。

傷つかずに、誰にも選ばれない人生よりも
不器用でも、ダサくても、カッコ悪くてもいいから

いつか本当に必要な誰かに届いた時に
「あなたに出会えて本当によかった」って
泣いて喜んでもらえる人生にしたいんだ。
 
だからこれからも、下手でも毎日届ける。

みさき隊長っていつも泣いてるよね!って言われるけど
そうだよ!いつもこれ以上できないってぐらい
私は本気で生きてるもん。 
 
それをカッコ悪いと笑う人とは仲間にならなくていい。
 
私は本当に生きたい人生を生きる。
そして自分の人生に毎日感動しながら
自分の一番のファンとして生きていく❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?