Yuumi Yamazaki

ここでは趣味で描いている漫画「やっつけてロイティー」の途中経過や関連事項などを、書き留めていこうかなと思っています。投稿のしやすさの都合上、Twitterの方に先にUPする事もあります。【やっつけてロイティーのホームページ:http://wakiyaku.net/roity/ 】
    • 漫画まとめ(仮)

      投稿した漫画をまとめています(仮)

    • イラストまとめ(仮)

      投稿したイラストをまとめています(仮)

+1

行き場所が無い絵。

10か月前

ゴテゴテしすぎてる気もしますが、これくらいゴリゴリのが描いてて楽しい。

1Pごとにペン入れからトーンまで終わらせながら進めているのですが、どうにも最初の下書きが気に食わず、どんな感じが良いのか悩み過ぎて数日…やっと、こうだな!という下書きができたのでペン入れ進められる。カバックとは20年以上の付き合いでオリキャラの中でも特に愛着があります。

この子を描いてる時が一番楽しいな~という感じで途中ページのペン入れをカッとばして先にペン入れしてしまった。白黒で漫画を描いてて気づいた事があって、フルカラーの時もそう思ってはいたけど、コマ割りが酷い!でももう今回はこのまま描いちゃう…

続き物になってしまう関係で題名も変更しました。「ロイティーのゆめたまご」ペン入れ始めました。いろんなトーン使い放題の贅沢はデジタルの特権。貼ってカッターで切っていた時代が懐かしい…本当に便利な世の中だなぁ。

5月までに描いていた下書きの内容とは別ルートの話になってしまいましたが、ほぼほぼ固まりました。ただ読みきりになっていない!また続きものになってしまう(それもまた良しとするか…)そんなわけで物語の中のロイティー達は元気にしてます。今回は白黒で仕上げて行くのでフルカラーより早いかも?