見出し画像

【暇を持て余した新社会人へのビジネス100本ノック】第32問

株式会社ハドルの山崎です。

緊急事態宣言も延長され、自宅待機が続く新社会人の皆様のために、暇つぶし&新社会人生活の糧になれば…という思いを込めて、ビジネス100本ノックという企画をしております。

今週はロジカルシンキングをテーマに問題を出しておりますが、本日はフレームワークの基礎中の基礎、5W1Hです!

ビジネス100本ノック第32問


答えは…


ビジネス100本ノック第32問解答

問題文にある通り、内容はあなた自身の実態や想像でOKなので、この問題では、
・「5W1Hってなんだったっけ?」
・「洗い出すときに便利な枠組みだな。」(これこそフレームワークってやつ!!)
ということを思い出したり感じてもらえれば結構です。

これって本当に応用が効くもので、
「顧客要望の整理」で使えば、ヒアリング漏れが分かる!
「上司への報告メール」で使えば、報告漏れが防げる!
といったメリットがありまくりです。

どうでもいいですが、
・朝食の2時間後に筋トレを開始するといいらしいです。(だから10時)
・最近はエニタイムフィットネスが休業中なので、自宅です。(早く再開して欲しい)
・Whatの項目に書いたものは、「胸・肩・上腕三頭筋の日」のメニューです。(私は「胸・肩・上腕三頭筋」、「背中・上腕二頭筋」、「下半身」の3分割です)

本当にどうでもいい情報でした。

ではでは、頑張ろうね、色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?