見出し画像

琉球コラソンの話と練習について

Hi BOSSです!

今回の後半戦は動画付きでありんす。

今回は後輩ちゃんとハンドボール談話
こんな企画を継続的にできたら面白いなーと思った。
普通にBOSS自身も面白かったし、需要あればやっていきたいなー。

実業団選手からの話だけではなく、色々なパターンも面白いと思うんだよね。

少し前にnoteに書いていったんだけどさ
ハンドボール界でBOSSにできることってなんだろうなーって考えた時に思いついたことなんだよね!

そんで思い立ったので即行動

今回は東江太輝と新名亮介という後輩ちゃんと色々話してきたんだけどさ。

普段はnoteで文章書いて、いろんな事書かせてもらっているけどさ!
トップ選手たちの生の声ってなかなか聞くことないし、価値があると思うんだよね!

今回は主に太輝とコラソンについてというか、『ハンドボール』についての話がメインかなー
というか練習への取り組みというか、上手くなることへの意識というか、なんかそんな話。

ハンドボールだけじゃないけどさ、スポーツをやっている人に見てほしいなって思った。
もちろん指導者の方にも。

響く人には響くと思うけど、全然響かない人もいると思う。

内容的には
『コラソンの監督が変わってどうなりそう?』
『コラソンが今やっていること』
『ハンドボールの理解度について』
この理解度については、トップレベルでもあることなんだなと改めて思った。

BOSSも経験あるけどさ、
中学から高校、高校から大学みたいにカテゴリーが変わると環境が変わるじゃん。。
その時に選手自身がどうするべきかというか、そんな話もしていてさ。

自分の実力とチームの実力、環境によっては苦労することになるよね。って話
これはね、より高いレベルでやりたい人に見てほしいなって思った。

Enjoyハンドボールしたい人は別に見る必要ないと思う!

後は指導者だね。。。

指導者が「どこを」「何を」目指しているのかってのがとても大事でさ。
そこそこの思い出を作ってあげる環境を作りたいんなら、『選手優先』『生徒優先』にしても良いと思うんだけどね。
そこのバランスってとても難しいと思った。

そんな話!

まぁ前置きはこの辺で!
興味ある人はご覧あれー。

👇は動画のみ

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?