見出し画像

こどもとおうちフレンチ、いちごのあたたかいヴィネグレットソース

いちごのソテーってどんな味かしら?ジャムより甘くなくて艶々。スキレットにバターをいれて苺をそっといれて。赤ワインビネガーときび砂糖を。

赤ワインビネガーが個性的な香りです。熱々のいちごソース、少し甘くて深みがでました。フレッシュないちごでもなく、ジャムのように甘くなく。いちごの水分がでてくるので食べたい分だけ作ります。

いちごの色が素敵な色で、スキレットに残ったソースもっとかけてちょうだい、と嬉しそうなこどもたち。ほんの少しだけクリームも絞って。

この記事をみて、おうちにあるものでつくってみたくなって。

こどもたちが大喜びです。リクエストに答えて翌日も。もうすぐいちごの季節も終わりかな、と思いながら楽しんでいます。

みずのさちこさん、素敵なレシピをありがとうございます。

読んでくださった皆様、ありがとうございました♪

元看護師。元某美容部員。アロマセラピー、石けん生活、ハーブのある生活、こどものおやつ、日々フランス家庭料理を楽しんでいます。転妻。金沢、つくばを経て大垣在住。