見出し画像

ひとりごと


と言っている時点で、みんなに聞いてほしい自分がいる。



両極端。
のようで、離してる限りどちらも手に入らない。



例えば、
めちゃくちゃお金持ちになって制限なく行きたいところへ行ったり好きなものを買ったりして豊かさを味わいたい自分と。
毎日その日暮らしで、でもだからこそその中に豊かさを見出したり、不自由だからこそ自由を感じられるんじゃーー!と思う自分と。


人気者になりたい自分と、
ひとりでこもってたい自分と。


影響を出していきたい自分と、
影響を受けまくっていたい自分と。


生きたい自分と、
死んでもいいような感覚になる自分と。



どっちかってないような気がするし、
どっちもなんだろうけど。


どっちかに決めたほうが、結局どっちも生きれるし、手に入れれるんだろうなぁ。



というか、
そんなこと言ってる間にも、もうすでにここにあるんだろうな。





【ラスボスは外と内の自分との統合だ!】
そんなことはわかっている。

でも、それを倒してしまったら、いよいよ天に召されるんじゃないか?って思ってる。


だから一生できない気がするし、終わらない。
そうわかりながらも、
そこに果敢にチャレンジするんだ。





人生は遊びだ。
この苦しみも喜びも痛みも悲しみも切なさも。

遊んでるだけ。
遊ばれてるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?