見出し画像

「遺言書」をつくって、前よりも頭がシャープになりました(*^^*)

毎日更新ブログ630日 め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

「家族の終活」コンダクター

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

なんだかチョット
気になるあなたのために
毎日ブログを書いてます


遺言を書いて
頭がすっきりシャープに!

15周年おめでとうございます
遺言書を完成していただいたときは、スッとしましたよ
今もことあるごと「遺言書つくっておいてよかった(*^^*)」
と心の中でにんまり
しています。
おかげさまで、とっても元気に過ごしています
気のせいかどうか?
一年前に遺言書作成した頃より
フットワークも良く
頭もシャープな感じ
がしています。

15周年のフェアに
ご参加いただいたお客様から
お祝いメッセージが届きました

遺言書をつくったころより
フットワークも良く
頭もシャープな感じがしている!

とのこと

気のせいではありません!!


遺言書をつくるまで


長年、
悩みに悩まれて

イロイロ
考えて、考えて

ようやく
ともえみを
見つけてくださって


それでも
まだ悩んで悩んで


ようやく
ともえみに
お電話をくださって


遺言書の設計から

文章の読み合わせ

そして
公証役場での調印


完成のころには
すっかり
モヤモヤが晴れて

スッとしたーーーー
とおっしゃる方が多いでのです


これまでは
自分に万が一のことが
あったらどうしよう‥‥

と外出するのも
恐るおそるだったのが

遺言書を作成することで
長い間の
モヤモヤが晴れ


前よりも
頭もシャープに
フットワークも軽く
なることに間違いはないのです


生前対策には
「元気なうち」という
タイムリミットがあります


悩んでいる時間が
もったいない


気になる方は
いつでもお電話くださいね


ではまた明日