見出し画像

上へ上へと家系図チェック。下へ下へと相続チェック。縁の不思議に感謝して

毎日更新ブログ582 日め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

「家族の終活」コンダクター

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

なんだかチョット
気になるあなたのために
毎日ブログを書いてます

今日はお休み~

車にのって

夫のおばあちゃんに
会いにいってきました


おばあちゃん
98歳!!

いつ行っても

「よく来てくれたね~」
と泣いて喜んでくれる
おばあちゃん


何の役にもたたず
ただ夫にくっついて
顔を見にいくだけの
私のことも

「いいお嫁さんやねーー」と
いつもほめてくれて

感謝しても
しきれない


戦争をのがれて
関西にでてきた
おばあちゃんが


夫のお母さんを
産んでくれて


夫のお母さんが
お父さんと出会って
夫がうまれて


なんやかやあって


そして
今がある

奇跡のつながり


普段のわたしは

誰かが死んだとき
誰に遺産が相続されるのか‥‥

ハッピーな相続をめざして「生前対策」を設計するお仕事です

という
下へ下への
つながりばかり
気にしている
職業病全開の
「司法書士女子」なのですが


たま~の休みに
こうやって
上へ上へと
さかのぼり


ご先祖様に
会いにいってみると


いのちのつながりに
感謝せずにはいられない

今ここで
こうして一緒に生きている
不思議なご縁に
感謝して


今をより良く
未来につなぐ

そんなお仕事を
したいなと

改めて
思った次第です

私ども
司法書士事務所ともえみが

相続手続きの
ご依頼を受けて作成する

「相続関係説明図」には

先祖代々のお名前が載ってる
「戸籍」がくっついて
いますので


相続の手続きが
一件落着したあとは

ぜひ
上へ上へと
紐解いて
不思議なご縁のつながりを
感じてみられてくださいね

ではまた明日