見出し画像

夏休み最後の日「家族のコミュニケーション」を密にする

毎日更新ブログ525日め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

「家族の終活」コンダクター

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
山口良里子(やまより)です

親のこれから、死後のこと
自分のこれから、死後のこと

なんだかチョット
気になるあなたのために
毎日ブログを書いてます

夏休み最終日

チビッコのみなさん
宿題は終わりましたか!?


大人の私は
いつもどおりの
月末を過ごしています


大人になって
いいところは
夏休みの宿題を
気にしないでいいこと


今年は
ニューヨーカーの甥っ子が
何年かぶりに
日本にきてくれて

楽しい想いでができました

自由研究!? ドキュメンタリーを撮影しているらしい


ブログに登場させてから
人気急上昇中の
我が甥っ子


キャーかわいい


わーイケメン


こんな甥っ子いるなんて
うらやましー

そんな
お声をいただきますが

「楽しく一緒に遊んでくれるか?」と
「こまごま死後の事務を頼めるか?」は

別モンダイ!


子どものいない夫婦は
必ず「遺言書」を書きましょう!

そのうえで

困ったときに
とんできてくれるよう
甥っ子教育をスタートしておく!?

ココの守りが重要です

・誰に

・何を

・どう頼むか?


整理して

決めておく

そのためにも


まずは
「家族のコミュニケーション」を
密にする


こんな小さいころから
手なずけておくと‥‥

はじめて日本に来たときのローガン君


こんな
手紙が届きます・・・

まったく飛んでくる気はなさそうだ‥‥


頼れる甥っ子がいても
「生前対策」をしておきたい

そんな時は
いつでもお電話くださいね


ではまた明日