見出し画像

【いい夫婦の日】ずーっとなかよし夫婦のための「生前対策」のススメ

毎日更新ブログ245 日め

あんしん老後と幸せ相続
実現します!

笑顔をひろげる司法書士事務所
ともえみの
やまより(山口良里子)です。

親のこれから、死後のこと。
自分のこれから、死後のこと。

なんだかチョット
気になるあなたのために

毎日ブログを書いています。

11月22日は、
「いい夫婦」の日

婚姻届けにきた
カップルに花束がプレゼント
されたていたり

伊勢の夫婦岩で
「愛を叫ぶ」イベントがあったり

挙式もイベントも
難しいこの時期を乗り越えて
入籍したみなさまの
笑顔がすばらしい

末永くお幸せに!

そして本日
11月22日は

わが愛する
子パンダ「楓浜ちゃん」の
1歳の誕生日!!

「いいふうふの日」に
生まれたことにちなんで
名付けられた「ふうひん」ちゃん

いつの間に
こんなに大きく育って
愛らし~

「白浜パンダ」と、えば
忘れてはならない
「家系図チェック」

パンダ家系図

ずっと連れ添って
子どももたくさん生まれ
順風満帆でここまでやってきた

どれだけ
いい夫婦でも

どれだけ
仲良し夫婦でも

パンダにも、
人間にも、
いつか必ず
「老いるとき」や
「死ぬとき」が訪れる

そして

夫婦のどちらかが
「老いるとき」や
「死ぬとき」には

ずーっと
「なかよし夫婦」にも、
思いもよらぬ「リスク」が
潜んでいる

人生100年時代のリスク

だから、

ずっと連れ添って
順風満帆で
ここまでやってきた

「いいご夫婦」で
あればあるほど

これからも
「いいご夫婦」で
あり続けるために

夫婦のどちらかに
「何があっても大丈夫」な
「生前対策」をしておきたい

終活:エンディングノートのススメ

そして

何があっても大丈夫な

「生前対策」の第一歩は?

終活:家系図チェックをはじめよう

やっぱり
「家系図チェック!」からなのです

白浜パンダのご夫婦が
教えてくれます

ではまた明日

事務所入り口L

ブログバナー