見出し画像

今まではなんだったんだ

唐突ですが、私のPCの作業場所はリビングの一角にあります。
27インチのモニタを設置し、仕事用PCとプライベート用のMacを使い分けていて、ノートPCの画面を拡張して使用しています。
複数のアプリの同時利用が快適に出来ますのでとても効率的です。

そのモニタにはChromecastも繋いでいて、PCを利用しないでのYouTube等の映像を楽しめます。
リモコンで操作出来るので、子どもと一緒に見たりも出来ます。
ChromecastにはBluetoothスピーカーを繋いでいます。
数年前に数千円で購入したもので、特に音質に不満は感じていませんでしたが、偶然目にしたBOSEのこの商品が気になって気になって・・・

少し贅沢な値段でしたが奮発しました!

宅配で受け取り、待ち切れん!!と即開封しましたがまず初めの感想は
「小さい!だが、重い!!」

憧れのブランドでもあります

実物を見ないで注文したので予想よりもずっと小さいことに驚きと不安。
こんなに小さくて大丈夫か?
でも持ってみると、ずしりとした重量。体感で元のスピーカーの3倍くらい。


先の不安を消し去る期待感!!
スピーカーは重いほうが良い・・って誰かが言っていたような。

早速セッティング。
まずはスマホとペアリングして再生!

一瞬でわかりました。
音質というか音圧がすごい。
私はライブ音源を聴くのが好きなのですが、今までと全くちがう臨場感があります。
鳥肌が立ちました。
今まではなんだったんだ・・・・。
無駄とは言わないが、映像内のアーティストに失礼だったのではないか。
あんな悪い音質で聴いていた(全く気づいていませんでしたが)なんて!と思ってしまうほど。

続いてモニタの下に配置。
Chromecastとも接続し、YouTubeを再生。

小4娘が色々デコるのでごちゃごちゃしてます
ノートPCと被らないモニタの高さ、文庫本を置けるモニタした収納(DIY)等こだわってます。一応。

よ、良すぎる!!
今まではなんだったんだ・・・・記事のタイトルと合わせて3回目笑。
BOSEらしいと良く評される強い低音がライブ音源とピッタリマッチ!
この小さいボディから発するとはにわかに信じられないですね〜。
残りの人生の楽しみが増えた笑
大げさに感じますか?
私にとってはそのくらいの衝撃であり、
買ってよかった!!
大満足!
お読みいただきありがとうございました〜

お世話になりました!
の元のスピーカー。防水なのでまた別の用途に使います〜〜


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?