見出し画像

キャンプ飯

e-bike熱が高まり、色々検索していたところ以下の記事に出会う。

キャンプの経験が無い自分にとってとても魅力的な内容。
カップラーメンで満足していたところなので、まだまだ色々出来るな!
と刺激を受けました。
メスティンとか買いたいな〜と思いつつも、準備の時間が取れないまま休日を迎える。
いつも、サイクリング中に必ず寄るコンビニがあるのだがそこで衝撃的な出会いが・・
これ、いいじゃん!!
絶対うまそ〜〜〜〜!と購入。
いつもの昼食を食べるポイントを目指す。

愛車との色のコントラストが気に入ってます
6月末の購入以来、2000kmを達成。まだまだ乗るぜ〜〜
しいたけの原木

そして昼食ポイントへ。
ここは、ある林道の行き止まりなのだが、とても広々しているスペースであり、なにより気に入っているのが人が全く来ない事。

このセブンイレブンの袋の中身は・・・
じゃ〜〜〜ん!
冷凍鍋焼きうどん!

朝、これをセブンイレブンで見つけた際に
これだ〜〜〜!と思ったわけです。
ただ、セブンイレブンからこの場所まで20kmくらいあり、1時間ちょっと経ったので出汁が少し溶けたようでバックの中からぷ〜〜んとカツオだしの香りが笑

凍った状態。しいたけやほうれん草、具もたくさん。
手前の白い四角のものは餅

鍋に穴が開いたのか?出汁がポタポタ落ちるのでキャッチ。
その後止まったので穴では無かったよう。
水も入れる必要が無く、温めるだけ。
出来た〜〜〜〜
熱くてアルミ鍋を持てないので、湯沸かし用の鍋にのせたらいい感じ。
うめ〜〜〜!
ゆっくり楽しみました

これからの季節にピッタリ。
冷えた体が温まる〜〜〜〜!
ボリュームもたっぷりで満足でしたが、欲を言えば生卵を割って入れたかった!
トッピング用の具材も入れたら楽しそう。
次回は卵を割らないで運搬するやり方を調べてやってみよう。
セブンイレブンには同様の冷凍で他にも種類があったので試そう。
また、今後の楽しみが増えました。

ぽかぽかといい気候でした

今日は約80kmを走行。
明日は子供と出かけるので体力温存で早めに帰ってきました〜〜
読んでいただいた方、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?