見出し画像

【ひ】美瑛町

これはもう美瑛町一択です。自分的に他の自治体が出てくる余地はありません。
道内で一番好きな街が美瑛町です。
わが家の息子の名前も娘の名前もこの街に由来しています。

北海道にはもう何十回も訪れていますけど、そのうち半分くらいは美瑛に寄っているかもしれません笑
それほど好きなんです。ほぼ病的笑

美瑛の丘の風景はどの季節に行っても本当に美しくて、もちろん住んでいる人にとっては冬なんか大変なんだろうなと思いますし旅人の勝手な思い込みだと分かってはいますけど、でも暮らしている人が本当に羨ましいと感じています。

そしてやはりその中でも一番好きなのは初夏から盛夏にかけての季節。
緑色の大地と大きすぎる青い空、そしてぽっかり浮かぶ白い雲。

仕事が休みの日にこんな景色の中で走ったりのんびりしたりできたら、人生の幸せの極みだよなあと個人的には思っています。

いろいろな名前の付いた木や丘、ドラマやCMでお馴染みの場所、カレンダーやポスターで見たことのある景勝地、沢山の見どころがありすぎて正直なところなかなか1つ2つを選べないです。

ガッカリはさせないのでとにかく一度訪問して欲しいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?