見出し画像

えちご・くびき野100キロマラソン2022 ⑩(最終回)

野球場の角を曲がって最後の直線に入りました。

興奮して写真ブレブレ笑

あとはゴールゲートに向けて走るだけです。
まさに、ここまでたどり着いた人に与えられたウイニングラン。

ゴールに近づいていくと沿道には人がどんどん増えていきます。
みんなからの「おかえりなさーい!」の声がいま降っている雨のように頭上からたくさん降り注いできます。

8年前に60キロを走った時にめちゃくちゃ輝いて見えた100キロランナーのゴール。

2年後にその100キロに初めてチャレンジして自分でも迎えることのできた歓喜のゴール。

ゴールした瞬間にもう一度走るぞと決めてから、6年。

台風で開催前日に中止が決まり涙を流した4年前。
そして憎きコロナにぶち負かされた2年前。

2016年からの6年間、途切れることのなかった熱い想いと感謝の気持ちと達成感を胸に。

照明灯に照らされて暗闇の中に浮かび上がるレッドカーペットを走れるのは遅いランナーの特権笑

ゴール。

13時間21分17秒。

2022年10月9日。
ここ上越が日本で一番熱かった一日。

ありがとう。
えちご・くびき野100キロマラソン。

もうしばらくはウルトラには近づきたくないけどね笑

完走メダル

<終わり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?