見出し画像

【ふ】富良野市

これも妥当な、というか出るべくして出てきたと言ってしまって良いのではないでしょうか。
富良野市以外には深川市、福島町、古平町がありましたけど、まあ富良野市ですよね。

美瑛訪問とほとんどセットで富良野には訪れていると思います。

そしてやはり富良野と言えば「北の国から」ですよね。自分、初めて富良野に行った時には全くドラマのことを知らなかったんです。一緒に行った友達が「このログハウスは本当は燃えちゃったんだ」とか「あの屋根にあるのは風力発電だ」とかいろいろと説明してくれて、東京に戻ってからビデオを借りてドラマを見たら、ハマりました笑

麓郷の森、街の喧騒(と言っても大した喧騒じゃありませんけど)から離れて、風の音しか聞こえないような静かな場所で、本当に居心地のいい森です。

また麓郷の中心部から富良野市街に下りていく麓郷街道の紅葉は、ドラマに出てきたそのまんまの見事な鮮やかさで包み込んでくれます。

他にも市内に点在しているドラマのロケ地を探して巡るのも北の国からファンにとっては楽しめる過ごし方ですよね。

自分一番好きなロケ地はれいちゃんの自転車のチェーンを直してあげたダート道だったんですけど、今はもう新しい舗装道路ができて通れなくなってしまっていました。残念。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?