見出し画像

【れ】礼文町

あけましておめでとうございます。
年越しちゃいました😅
年内に終わらせたかったのに…

仕方ないですね。
【れ】です。パッと思いついたのは礼文町です。
利尻もそうですけど、あの二つの島はまだ行ったことありません。
てゆーか、北海道の離島にはひとつも行ったことないか(笑)

大学生の頃に礼文島の「愛とロマンの8時間トレッキングコース」のツアーに参加すると、参加した女の子と仲良くなれる、なんていう言い伝えみたいなのがあって。
真相は知りませんが(笑)
今でもユースホステルの宿泊者でやってるのかな?

サロベツからの利尻島は見たことがありますけど、礼文からの利尻も一度は見てみたいなあ。
でも稚内まで行くのが一苦労なんだから、そこからさらにフェリー乗って島に渡るのは、多分この後の人生では訪れないような気がするなあ。

あと桃岩荘ユースはちょっと、いやかなり濃いユースだという話ですよね。
いろんな話聞くとまあ自分には無理かな、と(笑)

行ったことないのでこのくらいしか書けないや😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?