見出し画像

【す】砂川市

【す】は思いつく自治体が砂川市しか出てこなかったのでどうせ一つしかないんだろうなあと思い調べてみたら、、、、寿都町がありました。
記憶なんて当てにならないものです(笑)

砂川市は高速で通過したことしかないよなあ。
と思いましたが、記憶なんて当てにならないと書いたばかりなので念のためよく調べてみたところ、、、訪問してました(笑)
本当に記憶なんて当てにならない。

下の子がまだハイハイをしている時だから、もうかれこれ20数年前。砂川ハイウェイオアシスで休憩して、そこにある結構長めの階段をハイハイで登り切った!という出来事があったんです。
これ訪問と言えるのか?
まあ通過と言えば通過かもしれませんが、我が家にとっては結構大きなイベントなので訪問としておきます。

その様子は自分にしては珍しくビデオで撮影していて、何回かその映像は見た記憶があるんですけど、うーん、、、どこ行ったかな、、、あのビデオ(笑)
今日帰ったら探してみよう。

あと数年前に青春18きっぷで滝川駅で乗り換え待ちをしているときにかなり長い時間があったので、駅から空知川にかかる空知大橋まで歩いたことがありました。
あのとき橋を渡り切ってしまえば砂川市だったみたいですね。

あの日はめっちゃ寒くて途中で雪も降ってくるし、橋の途中で空知川だけ眺めて駅に戻ってしまいました。残念。

砂川市、HP見るとスイーツにも力を入れているようなので魅力ありますね。

でもどうしても札幌から旭川方面の移動は高速乗っちゃうんだよなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?