見出し画像

【に】ニセコ町

「に」ってニセコしかないんじゃない?と思って調べてみたら、全然そんなことなかった笑
新冠、仁木町、西興部。
うーん、まあ新冠以外はなかなか出てこない自治体名ですよね。
ということでニセコ町です。

トップ写真にあるカントリーサインにも出ているようにスキーのメッカですよね。自分は一度もニセコで滑ったことないですけど、とにかく雪がいい!っていう人たくさんいます。うちの奥さんも言ってました笑

昨年の秋に室蘭から積丹へ移動する時にニセコ通りました。あー、でも今地図見たけど、一度も車降りなかったなあ。。。通過のみ。
前後の真狩村と倶知安町では下車して歩いたけど。
あ、でもそのニセコを通過している間ずっと、めちゃくちゃ綺麗に虹がかかっていました。僕にとっては虹の街ですね^ ^

あ、あと、ニセコスキー場から眺める羊蹄山って絶景ですよねー!
独立峰ならではのあの堂々とした山体から溢れてくるパワーは、見た人を元気にさせてくれると思います。
そして羊蹄山も時計で言うと8時から10時くらいの部分はニセコ町に属しているみたいです。

冬、一度スキーに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?