見出し画像

【き】清里町

なかなか「き」で始まる街の名前が思い浮かばず、数分考えて浮かんできたのが清里町でした。オホーツクと摩周湖の間にある町ですね。

知床が好きで何度も訪問しているので清里町付近はふらふらと動き回っているんですけど、印象に残っている場所が思い浮かばない(笑)
結局毎回通過していただけなのかなと諦めかけた時に、ん?もしかして??と思い出しました。

神の子池、です。

https://www.kiyosatokankou.com/kaminokoike.html

数年前に一度だけ行ったことがあります。
噂に違わず透き通った水がコバルトブルーに輝く様子は本当に神秘的な美しさでした。
ただそこに至る道々から入っていく道はダートで、到着するまでに多少苦労した記憶もあります。駐車場からも少しだけ歩いたかな?

近くには摩周湖の展望台で最も人が少ないと思われる裏摩周展望台もありますので、合わせて訪れるのがおすすめです。

そして今調べたら裏摩周展望台も清里町ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?