見出し画像

【ね】根室市

根室しか浮かんできませんでしたが、それで正解でした笑
「ね」は道内に根室市しかありませんでした。

えーと、ホームページにもあるように「朝日に一番近い街」、歴史的なアレコレは置いておいて実質上はニッポン最東端の地ですね。

初北海道の時に一度だけ訪問しました。
目の前に貝殻島が見えて、「返せ!北方領土!」の看板が至るところに立っていて、国境の町であることを感じることのできる場所が、根室市の納沙布岬です。

僕が行ったのは夏真っ盛りの7月末。緑色の牧草が目に眩しくて、それを馬が食む光景はとても穏やかで、国と国とのしがらみなんか別世界のことのように思われるとても優しい町でした。

そして自分の中でも理由がわからないんですけど、この道が大好きなんですよね。なんでかな笑

テキトーに走っている時に出会った、教習所のコースのようなクランク!
いつかもう一度ここは走ってみたい道です。

あと落石岬灯台もその時には行けなかったから、クランク道路とセットでいつか行かないといけないなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?