見出し画像

己書教室25回目は「六道」を書きました😊

こんにちは😊やまやののです。

私が通っているのは、おせっかい家己書道場。いつも明るく元気なめぐみっち先生にいつも楽しく己書を教わっています。

今日は伊勢原市の教室へ行ってきました。25回目は午前の部です。

さてさて、今回は…

お教室での一枚
「六道」 色紙

教室の90分間で、色紙にお題を書きました。使用したのはと己書太筆と薄墨筆と、ささやきペン、です。

実はコレ、下書きの方が上手く書けたんです。円相の位置や筆の運び方とかがね、下書きの方が良かった…苦笑。

やはり私は…集中力が長く続かない人間で、清書の最後の方になると疲れてきちゃうのです💦

めぐみっち先生は

「そんな自分も良し😊いいの、いいの、みんな違うんです。自分に合ったやり方で書ければいいんです😊」

あとなにか…すごいことを言っていた…「自分のエネルギーを…」なんだったっけな?👀

…また教えてもらおうっと笑

時間が少し余ったので、おまけに淡い紫陽花を書きました😊

水墨ペンで書きました。
文字はささやきペン青


侘び寂び感、伝わりますかね?笑

25回目も楽しい時間を過ごしました♪



やまやのの


やまやのの関連リンク

足踏み ゆっぽのブログ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?