見出し画像

己書教室20回目は、文字を書く時の力の入れ方抜き方を学びました✨

こんにちは😊やまやののです。

私が通っているのは、おせっかい家己書道場。いつも明るく元気なめぐみっち先生にいつも楽しく己書を教わっています。

今日は伊勢原市の教室へ行ってきました。20回目は午前の部です。

さてさて、今回は…

じゃっじゃ〜ん!笑
小さいのもオマケに書いたよ😊

教室の90分間で、色紙1つのお題を書き上げました。使用したのは己書オリジナル地蔵グレー筆と太筆、絵の具筆です。時間が30分余りましたので、ハガキにも同じものを書きました😊

サイズの違い
師範になるために
色紙に書くお題が増えてきました
このハガキサイズは
10分で書けた〜😊✨

練習時に書きあがった作品は、「入るかな〜?これでいいかなぁ?」という不安が字にそのまま表れていて、全然良くなかったんです😅

めぐみっち先生が目の前でお手本を書き上げてくださったおかげで、筆の入りの力と、その力を抜くタイミングが分かり、刺激を受けれたので清書は良い仕上がりになりました😊👏笑

先生は「スゴイスゴイ❗️これはビリビリくるよぉ❗️感動するっ🥺このお題は『や』と『人』がポイントなのよ😊」と教えてくださいました。

20回目の今日
4級になりました😊
めぐみっち先生と✨🍀


というわけで

20回目は、文字を書く時の力の入れ方抜き方を学んだ回でした😊🍀



やまやのの


やまやのの関連リンク

足踏み ゆっぽのブログ



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?