見出し画像

絆。

こんにちは😊やまやののです。

前回に引き続き、カエルを描きました✨

タイトルは「絆」

同じ空の下
僕らはいつも一緒だよ

作詞作画 やまやのの

皆さま、コロナ禍の3年間で色んな出来事があったと思います。
家族、恋人、友人…遠く離れていても心は近くにあるはずだし、みんな同じ空の下にいます。
だから、どんなことがあってもいつも一緒ですよね✨

コロナ禍の3年間は本当にお疲れ様でした。そしてこれからも、気をつけて過ごしていきましょう😊

さてちなみに、

前々回のアナログ絵はこちら↓

タイトルは「6月の新婚さん」


うんうん…こうやってみると、2作品とも可愛くかけたなぁ💕


さてさて
今度は何を書こうかな〜♪

紙(ハガキ)を取り出して、筆ペンを持ち、さぁ書こうっと向かう。

私の場合、何がでてくるか、構図はどうするか、どんな詞になるか、書く時になるまでわからないのです。

なんとなくここ最近はカエルを描きたいな、とは考えてはいるけど、基本的に絵を描いてから詞が思い浮かぶ。紙に向かって、あ、こう描いてみようって感じで描き出す。

だから自分のオリジナル作品をアナログで書く場合には、私は下書きはなしです。いきなり筆ペンで書いちゃうの笑。

なので、アナログ絵は一発勝負。デジタルはいくらでも書き直せるけど、アナログはそれができない。考え方によっては、アナログは大変ですよ、失敗できないから。でも、それが面白い✨

デジタルの良さや便利さや面白さを知って、より、アナログの良さや貴重さや面白さを知りました。ホント、どちらもすごくイイ✨

だから今後作品をつくるのはデジタルとアナログのイイとこどりでいいんじゃないかなぁ…。それぞれにイイところがあるからね、と思うのです。

ということで、私は、デジタルとアナログを臨機応変に使いこなせる作家になります❣️

↑宣言しちゃったよ…笑


やまやのの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?