#2 フィギュア制作を初めてみる

進まない!! ずっとやってるのに!! でも楽しい!! とっくに三日坊主は超えていてうれしい!

髪の分割が上手くいかなかったのでついでに髪を全とっかえしました
凝り性なので ずっとイラスト通りに作ろう、イラスト通りじゃなきゃ原作に申し訳ない と考えていましたがフィギュアとなると立体なのであまりその考えに囚われない方が魅力的に作れるのかな…?と。(そうだと信じたい)

今回は比較的手軽そうな「ベビーパウダーを塗ってスカルピーがくっつかないようにする」方法で髪パーツを作ったんですが、かなりくっついてしまった… なので今度何か作る時はマステを①顔パーツに貼り付ける方法 か、②そもそもエポパテで髪を作る方法 を試そうかなと思います。
短い髪なら①、長い髪なら②の方が良さげですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?