見出し画像

子供の絵本②

子供の絵本
2回目が届きました。

子供あてに届く郵便が嬉しい。

1冊目

「アル どこにいるの?」
男の子がワンちゃんを探す物語。
文字が少なくて初めは戸惑いましたが、
読み返すうちに色々と物語や言葉が生まれます。
子供の想像力を掻き立てるとともに
大人の想像力も掻き立てられます笑

2冊目

「くまのテディちゃん」
これ、子供がすごく気に入ってます。
初日、何回も「んっ(読んで)」
と持ってきます。
わかりやすい言葉で丁寧に読んであげてます。
可愛らしい絵本です。

子供と一緒に絵本を見る時間。
幸せなひとときだと実感。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?