見出し画像

自著があるかどうか書店に見に行く

ぼくの初めての本、「ぼくがぼくに変身する方法」が2024年8月13日発売されました。
東京、首都圏など本州の書店さんにはすでに並んでいる……のかしら?

北海道では本の入荷が2~3日遅れなので、今日あたりどうかな?

と思って、小樽市内の甘木書店さんに行ってみたらば!

今日はまだ入荷していなかったです。
ドキドキしながら確かめに行って、見当たらなくてがっかりしたような、ホッとしたような。

「ホッとする」というのは妙だけど、気恥ずかしさもあります。
それ以上に、並んでいても誰も買わないし手にもとってもらえないというのを見るのはツラい、という気持ちがあるからかな。