見出し画像

元旦2024年

朝からお節
例年通り、実家で大晦日から元旦の昼までのんびりだった

九州は透明な出汁ベース
甘いもの、美味しいよね
辛子蓮根はマスト
存在感抜群!

辛子蓮根のリメイクと言えばサンドイッチが我が家の鉄板


食べ過ぎて昼寝して帰宅
一息ついてテレビを観ていたら能登半島で震度7の速報が入った
テレビの右上の津波警報「逃げて!」が怖い
七尾市には友達がいる
小さな子ども達もいる
大学時代の部活仲間のグループLINEで安否確認してみたけれど、非常時に返信なんてできないよね…グループ仲間でそわそわしながら連絡を待った

30分程待ったところで高台に逃げて待機中との連絡が入って一安心…

折角のお正月、神様は何をしているの?
寒い夜の車中泊、小さな子ども達…想像するだけで悲しくなる

被災地の皆さん、どうかご無事でいて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?