見出し画像

薬味

らっきょう
漬け物用の大袋を新鮮なうちに生で消費しようとすると大変です。
なかなか減らない。

職場でネットの接続が悪いと言う子のスマホを天井に掲げ、Wi-Fi何処だぁ~っとうろうろしたら、

Wi-Fi飛んでますか~?
見えますか~?(苦笑)

平成の半ば位までは見えたんだよなぁ~

これは昭和生まれのパフォーマンスです(笑)言わないけどさ。雰囲気がマンネリ化した時は令和っ子の知らない行動を真面目な顔してちょいと披露するとウケます。
Wi-Fi探しは何度もすると、やばい人になりますが…

時代の流れ、良くも悪くも当たり前が当たり前で無くなる…日々目の当たりにしている。
最近の物価高、地味に確実に値上がりラッシュ。私の大好きなお菓子達…パッケージを簡素化して何とかならないか?


で、らっきょう…
この時期、らっきょう漬け用の生らっきょうを買って甘味噌やマヨを付けてバリバリ食べたり、麺類の薬味にするのが好き。

そもそも生姜、パクチー、紫蘇、茗荷、生で食べれる薬味が好きで堪らない。

薬味全乗せ納豆とか
海鮮丼並みに旨い。

夕飯に

納豆丼を作った

茗荷は高価過ぎたので断念したけど、地物の立派な胡瓜が安くなっていてラッキーだった。

納豆の安定した価格帯もありがたいです。

切って混ぜて、はい、できた。
納豆の贅沢丼

らっきょう漬けは甘過ぎるから、福神漬けに飽きた頃、カレーのお供としてピリ辛系を買ってくる程度であまり食べない。
選択肢があれば、私は断然真っ赤な福神漬け派。毒々しいあの赤色がカレーをより一層美味しく見せてくれるのよね(о´∀`о)

旨かった
一人飯🍚


一人ではないか(笑)

最近の寝床らしい

食いしん坊2匹。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?