スキやいいねの価値が下がってきた時代にこそ・・・。

スキ、いいねの数が多いと、凄いと思う。

人からスキやいいねをほとんど貰うことがない私としてはめちゃくちゃうらやましい。

#何この悲しい文章。

ただ、スキやいいねは手軽が故に、ちゃんと読んでなくても、人間関係のためだけに、ボタンをポチッと押している部分もある。
本当に良い記事や、ツイートなら、コメントで溢れていると思う。何かを伝えたくて伝えたくて仕方なくなる。

#もちろんそれが苦手な人もいる。

そういう風に考えていくと、読んだ証であったり、見てますよアピールという機能が強くなって、スキやいいねの意味が変わってくる。ただの足跡に見えてきた。

変な足跡かと思ったら 昨日晩につけた足跡
曲:ひとりごつ
作詞:ナガノ

#深い意味はないよ
#ちいかわになりたい

これって逆のことも言えて、あなたがちゃんとしたコメントを残せば、あなたのことが凄く気になるようになる。
マーケティング活動なら、ファンを作る可能性が出来る。

手軽に、いいね、スキが出来る時代だからこそ、コメントに価値が生まれてきた。

ドブ板営業になってしまうが、1万回、1万人にアプローチすれば、1万人のファンが出来るね。

#どんな締め方だ
#クロージングウンコマン
#読んでくれてありがとう。
#大好きです

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んで何かを感じられたら、サポートいただけると嬉しいです。