見出し画像

井の中の蛙でいいじゃんね

貧しくも裕福でもない家庭で、
休日みんなイオンにいるような地域で、
人に合わせてばっかの国日本で、
愚かな人間が支配してるようなこの地球で、
何者にもなれずに今も息を吸う僕ですが、

家族は仲はいい方だし、
担任嫌いだけどクラスメイト良い奴だし、
僕の部屋の窓から見える景色はうつくしいし、日本のこと褒められたらやっぱうれしいし、
人間がつくった文明はすばらしいし、
僕はどうせ安定を取るいくじなしだけど、
それでもちゃんと毎日笑えてるからさ。

イワシの群れ、みんな見たことある?
僕は液晶越しにしか見たことないよ
NHK教育テレビでやってたんだ、イワシの群れ
誰かが犠牲になることもあるけど、1匹ずつがたくさんであんな大きくなってるって
イワシいいなーって思ったよ
何もしなくても社会の歯車として必要とされてる。だって人間の群れに入るのは難しいし。
イワシもイワシで大変かな?
イワシもイワシで大変だよね。
ごめんねイワシ。
でもね人間の群れもうつくしいんだよ
僕は1人でいるのが好きだし同調圧力とかDQNの群れは大嫌いだけど、働く街の灯りとか、スクランブル交差点を歩く人とか、そういうのが人間の結果だと思うんですぼくは。
群れを馬鹿にする歌は沢山あるけど、僕はそうは思わない。井の中で超生きてる蛙達最高!!

見出し画像のは な し !
来世ではちゃんとしますの一コマです
言いたい事の半分がこのコマに詰まってて悔しい大好き
来世ちゃんのキャラで松田には結構共感します
僕は松田みたいにヤリチンじゃないけどね(><)


まー何が言いたいかって、
井の中の蛙って言われてもいいから
時々ちょっと死にたくなる毎日だけど結局ミサイルなんか飛んでこないから好きな漫画明日も読める日本割と結構気に入ってるよってことね!
じゃあまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?