承認欲求しかねえよばーか!

今日さ〜人生設計立てさせてくる授業でさ〜
"人生でやりたいこと"とか"なりたい大人"とか書かされたんだけどさ〜
なりたい大人?なんや!なんやそれ!とりあえずアイツみたいな大人にはなりたくないです〜とかしか思い浮かばんわ!なんで関西弁なんや!
人生でやりたいこと?そん時は金髪にしたいとかパイパンにしたいとかしか思い浮かびませんでしたわ!"毛"すぎるな!!
いいんですか?"チャレンジしたいこと"にSEXとか書いていいんですか?
はあ。まじなんのために生まれてきたんだろ。僕はアンパンマンかな。
はあ。。まじめに考えてみたらさ、"承認欲求"しか残らなかったんだよね。死にた。
俺はついこの間まで学生なんて皆承認欲求しかないんだろうな〜って思って生きてたんだけどね、クラスメイトの最近後輩に人気の江原が「可愛いとか言われたら話しにくいから逆に困るわ」って言ってて衝撃を受けたんだよね。いやまだ男ならわかるんよ、思春期は素直に喜べない...でも江原ちゃんあれは「私可愛くないよ〜」とかじゃない本気と書いてマジのイントネーションだったね!
え?江原が特殊なの?え?みんな認められたくないの?江原が特殊なんだよね。うんそうだ。
アイドルを見てやっぱ可愛いな〜とか思うと同時に、ロックスターを見てかっこいいなとか思うと同時に、"いいな"って、思うよね。ただそれに見合った才能も努力できるほどの情熱もないの。それで生まれる無意味哲なんのために生きるんだろう死にた(part2)
何者かになりたい。認められたい。でも情熱なんてない。だから一生賢者タイムみたいな感じだし学校の作文でネガティブ書き連ねちゃうし。そして後悔するし。

だから、だからとりあえず、こんな気持ちにはならない大人になりたい。
憂鬱って漢字が書けるような大人になりたい、薔薇って漢字が書けるような大人になりたい。
ほんとはいつまでも子供でいたい!!!
...ようなそうじゃないような、、。
そんな曲かも本日の1曲。

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?