見出し画像

山語#4 公開致しました!

山語の4回目を配信公開致しました!

今回から毎週配信となります。当面は金曜日に更新していきますので、是非フォローしてチェックしてみて下さいね。(今回の配信と前回の配信は、Spotifyアプリでなくてもこちらのnoteに貼ったリンクから試聴ができるか試してみますので、後述箇所をご確認下さい)

Spotify無料登録でも聴くことができ、楽曲も30秒のプレビューが視聴できます。Spotifyプレミアムに登録されている方は楽曲もフルで視聴可能です。(下記よりフォローができるかと思います。こちらはアプリでご視聴下さい)


●山語#4 「音楽の立ち位置」試聴

また、Spotify未登録でもこのnote記事内で試聴ができるかもしれませんので、ぜひ下記より試聴してみて下さい。

もし試聴ができるようでしたら、前回配信の「今年の100曲(2023年)」も下記の記事へ同様に貼っておきますので、ぜひぜひ聴いてみて下さい!

●山語#3「今年の100曲」試聴


山語#4 編集後記 & 今年もよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

今回の配信は新年明けて1/3に収録したのですが、新年早々、大変なことになってしまいましたね。まずは被災された方々の平穏な日々が一日も早く戻ることを祈っております。

今回のミニコーナー「世界のチャートから」では、これまでの配信ではほとんど触れてこなかった日本と韓国のチャートについて。SpotifyとApple Musicでもチャートの傾向が少しずつ違い、ユーザーの層が少し違うのかな?と感じた部分について触れてみました。

また、毎週更新となると一回の配信はどれくらいのボリュームが良いのか、を模索していきたいと思います。毎回、(楽曲フル視聴の場合)60分程度のボリュームで考えてはいるのですが、今回は少し短めにサクッとまとめていますが、特集回などでは少しボリュームを増やしたいなとも考えています。

そして、毎回少しずつトークの音質を実験させていただいていまして、統一感がなく恐縮ですが心地良く聴ける音を追求していければと思います。

改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?