40代主婦、投資家への道#33

【継続について】
この年齢になると、継続がどんなに大変か分かりますね。
あなたは子供の頃から、何でもコツコツやるタイプでしたか。私は、違いました。

夏休みの宿題は、初めの数日はきちんと予定を書いてました。その予定によれば、8月10日くらいにはすべて終わるはずなのに、毎年予定通りにはならず。

母に叱られながら8月の月末に、やったっけなあ。苦い思い出ですね。

だから、子供の頃に習っていたピアノは、全く上達しませんでした。だって、練習ができないんですもん。小学1年生から中学1年生まで習っていたのに、猫ふんじゃった以外、一曲も弾けません。猫ふんじゃったって、ピアノ習ってない子も弾けるやつです。

お薬も、毎日飲めない。すぐ忘れちゃうんですよね。大人になって、ようやくお薬も、毎日飲めるようになりました。

習慣にすればいい、とよく言いますよね。わかります。そうすれば継続出来るんだろうということは。

このnoteも、続けてはいますが、習慣にはなってません。まだ。

習慣になるのは、いつかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?