見出し画像

27歳までOLしていた、山内ひでおと申します。


はじめまして。山内ひでおと申します。

30代 会社員 既婚 子なし
東京在住
妻の友人に紹介されると「優しそうな人だね」
と言われるあたりで
なんとなく自分の立ち位置は自覚しております

これといって特技はありませんが
妻は「あなたは空気のような存在」
と褒め称えてくれるので特技としたいと思います
確かに、大人数で集まった日
友人が「ひでお、今日楽しかった?大丈夫?」
と聞いてくれることが多いので
日々特技を存分に発揮しているんだと思います。
(ちなみに僕はその日、みんなが楽しそうにしているのを見てしっかり楽しんで帰ってきました。)

そんな、平々凡々な男が僕です。

一つ、平凡でないとすれば
27歳まで戸籍上「女性」で、OL生活をしていましたが
28歳を機に「男性」に変化したことでしょうか

ただ僕は、別に特別扱いしてほしいわけでも
同情して欲しいわけでもありません

だからここで
「今までの人生こんなことを乗り越えて、とても大変で、葛藤して、
でも今は、こんな風に自分らしく明るく元気に生きてます!」
と話したいわけではないんです
(明るく元気に、真剣にふざけながら生きてます)

実際、戸籍を変えてみて思ったんですが
たまたま僕の悩みがちょっと前までこんな感じだっただけで
他の方は他の方で、きっと違う悩みで
その人なりに精一杯悩んで生きておられると思うんですよね

だから、それとなんら変わらないのかなと

僕は、戸籍が変われば人生すべて上手くいくと思っていた時期がありました(バカなのかな?)

でも、戸籍が男性に変わった今でも
当然ながら、日々いろんなことで悩みます
「もはや人って悩むことが趣味なんじゃないかな?」
と思うぐらい悩みます

こうしてnoteを書いている今でさえ
悩んでいることについて、何の話を例にしようとしていたか
思い出せず、悩んでおります


僕と同じような境遇の方
全然違うけどなんか今日モヤモヤすることがあった方
はたまた、僕のような人間に興味がある、物好きな方

そんな方が、このnoteを読んで
「山内って変な奴もいるし、まぁいっか~」
なんて気持ちに
少しでもなってもらえたらいいなと思いを込めて

これまでのこと
日々のこと
そして、これからのこと

決して重たくではなく
なんなら少しポップな感じで
つらつらと綴っていきたいなと思っております。


このnoteを読んで
「お、なんだこいつ」
と少しでも気になってくださった方、
お付き合いいただけますと幸いです。


#自己紹介
#山内ひでお


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?