見出し画像

今週の作り置きおかず。

本日のつくおきは!
いつものお弁当や副菜用の作り置きに加えて
とぉおおおってもオススメしたい
タレをご紹介したいの(n*´ω`*n)

とりあえず先にいつもの作り置きから♪

写真 2020-08-31 11 50 58

今週はちょっと少な目。
副菜メインの作り置きです。
月末というのもあり…!
主に野菜が食べたいのもあり…!

写真 2020-08-31 11 51 12

https://cookien.com/recipe/18673/

いつだって美味しい
かぼちゃとベーコンのキッシュ風✨

写真 2020-08-31 11 51 24

https://cookien.com/recipe/1270/

https://cookien.com/recipe/4820/

パプリカを半分使うレシピ×2で
効率よく副菜を作れる♪
味の系統が違う2品目を選べば
素材かぶりは全然気にならない私。

写真 2020-08-31 11 51 40

藤井恵さんのマカロニサラダと
茹でほうれん草。

手作りラーメンとか作るときに
ほうれん草あると重宝する♪
あとサンドイッチに挟んだり◎

マカロニサラダは
塩揉み&水洗いした玉ねぎ入り。
匂いが気になる~~~って
玉ねぎを抜いちゃうのは
モッタイナイ!オイシクタベル!

さてさてサムネにしたタレですが…

写真 2020-08-31 11 52 04

こちら、メシ通に掲載されていた
筋肉料理人さんの「にら醤油」です!

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kinniku/17-00174

めっちゃ簡単にできるのに
本当に美味しい…ピーナッツの食感も
エスニックな雰囲気があって💗
松の実も入れようと思ったけど
売り切れていたのでレシピ通り
ピーナッツのみで作りました♪

写真 2020-08-31 11 52 28

ニラ・ニンニク・生姜って
餃子感のある組み合わせだから
餃子好きな人はすごい好きな味だと思う( ̄▽ ̄)
胡麻もたっぷりなところがいい!

魚焼きグリルで焼いたさつま揚げに
かけて食べたけど…美味しかった🤤
湯豆腐にもかけて食べたい味✨

ちゃんと保存容器を消毒すれば
日持ちもします👌

は~~~ニラって美味しいなぁ~~(しみじみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?