見出し画像

【起ちあがれ 地方議員!】 自治体の在り方を考えよう! 地域の誇りから国の誇りへ! 江東区議会 二瓶文隆議員・国民民主党

区議会議員の仕事は地域に密着しているだけに、地域をどう前に勧めるか、更にそれを国にどう繋げるかが非常に大切である。地域の生の声に耳を傾ける役割は住民にとって欠くことの出来ない存在である。
今回は「二瓶どん」として親しまれている江東区議会・二瓶文隆議員に話を伺った。  

都心の利便性に感謝
私は「江東区幸せ宣言」を提唱したいと思っています。幸せが実感できること、更に都心に暮らせる利便性を改めて感じること、更にそれは何故かということを含めて、改めて自分たちの江東区をもっともっと肌で感じて欲しいと願っています。
都心の江東区にはスーパーもあれば駅もある、非常に利便性が高い場所ですが、その利便性は地方の方々のおかげである感謝を忘れてはならないですね。

ここから先は

1,122字 / 1画像
やまと新聞は皇室を敬い、日本の歴史と文化を正しく伝えていきます。 月350円で知識が身につきます。 また、ツイートやSNSから保守系情報を見やすくまとめて掲載していきます。 よろしくお願いいたします。

Yamato Web News

¥350 / 月

領土問題・歴史問題・対中国・韓国・北朝鮮など日本国を取り巻く環境は厳しくなっています。 やまと新聞は左傾化が止まらないマスコミの中にあって…