見出し画像

東京国立博物館「空也上人と六波羅蜜寺」展

特別展「空也上人と六波羅蜜寺」

こないだ東博の「最澄と天台宗のすべて」展で眼福眼福してたら、なななんと今度は、特別展「空也上人と六波羅蜜寺」ですって~!?Σ(*・_・*)

空也上人と六波羅蜜寺展パンフ表1

空也上人と六波羅蜜寺展パンフ裏1

2022年3月1日(火)~2022年5月8日(日)
東京国立博物館 本館 特別5室
東京国立博物館サイト
展示会特設サイト

な…なんてこよ福な展示会…!!o(*・_・*)o✨

空也上人ファンクラブ

特設サイト内には、「空也上人ファンクラブ」なるコーナーも…!
六波羅蜜寺検定」とかありました!もちろんこよみは全問正解(*`・ヮ・)b

空也上人になれるカメラフィルター

そしてそして…ARで「空也上人になれるカメラフィルター」なるものもありました!

リアル空也上人ジェネレーター

わたしはほとしょを駆使して、本物の空也上人像から口のぴろぴろを切り抜いて、リアル空也上人ジェネレーターを作ってみました!

こよみ立ち絵-空也

空也上人になろう!透過PNG

透過PNGを置いておきますね!
ほとしょとか使える方は、どうぞDLして使ってみてください!(*ゝヮ・)b

元画像空也六体阿弥陀

合成向け調整画像空也六体阿弥陀-調整

Photoshopなど用の透過PDF(ほとしょの場合、これをD&Dして開いて編集するのが一番きれいに作れます)

あ~展示会楽しみだなぁ~!!(*>ヮ<人)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?