マガジンのカバー画像

読書感想文

7
読んだ本のレビューまとめです
運営しているクリエイター

記事一覧

【新取り組み】僕のnote、下書き段階から公開することにしました!随時更新しながらみ…

もう、タイトルまんまです。 これからの僕のnoteは下書き段階から公開することにしました。 ど…

23

資本主義をハックせよ『ビジネスの未来 エコノミーにヒューマニティを取り戻す』

今回は山口周さんの『ビジネスの未来 エコノミーにヒューマニティを取り戻す』という本につい…

1

コロナ時代の『書を捨てよ、町へ出よう』

コロナがはじまって、1年が経った。去年の今頃は、みんながおうちに籠った。そんなときに頭に…

3

D2Cがつくる未来『D2C 世界観とテクノロジーで勝つブランド戦略』

最近ちょっとしたイベントがあり、販促について考えています。 今の時代は「D2C」だろうという…

3

「機能」ではなく「世界観」を売る『D2C』第2弾

今回は『D2C 世界観とテクノロジーで勝つブランド戦略』という本のレビュー第2弾です。この本…

6

「他人」ではなく「友人」に売る『D2C』第3弾

今回は『D2C 世界観とテクノロジーで勝つブランド戦略』という本のレビュー第3弾です。この本…

16

PRの仕事って何してんの?『現場のプロが教える 即戦力をつくる広報PRの教科書』

今回はPRという仕事について書きます。PRについてはいろいろな本を読んできたのだけど、久しぶりに体系的にまとまっている本に出会いました。これ。 多品種小量生産でニッチな分野に顧客が分散している現代社会では、お金を払って出す広告だけではお客様から十分なリアクションを得られません。販売促進のもう一つの柱としてますます重要性が高まる「広報PR」の手法について、「めざましテレビ」や「笑っていいとも」の放送作家から転身しPR業界で成功、累計55万部のベストセラー作家であり、登録者数お