見出し画像

病院退職

病院で毎日働いていた日々。

できる範囲の営業行為(講演をして事業の話をしてみる)では、販売の足がかりは得られない。
でも、売ってみたら売れるかもしれないし。

3DCGを含めた説明動画を月に1つずつ程度で作成していくことはできました。
配信システムはパートナーになっていただいた会社さんに作成してもらい、
循環器の説明動画20コンテンツを配信できるようにしました。

しかし、売上がない、販売さえしていない。
誰にも使ってもらえていない!

現状にジレンマを抱えながら過ごしていました。

一度、病院を退職して売ってみるしかない!

決心をして、退職しました。

でも、資金もなく無収入の会社だけでは生活もできません。

以前、coffee doctorsというサイトに掲載していただきました。

このcoffee doctorsの運営母体がやまと診療所でした。

この記事を掲載していたご縁で
やまと診療所の理事長である田上佑輔Drに
やまと診療所登米という東北の診療所での非常勤勤務を誘っていただきました。

東北に週1回行くのは非常に体力的にしんどいので迷いました。
そこで妻に相談したところ、
なぜか家族全員で思い立って相談した翌日に東北の診療所に
見学に行くことになりました。

見学をして、周りの様子を見たら私は
「良さそうな診療所だな。」
と感じました。
その後家族で宮城で一泊宿泊しましたが、
1歳の息子が道を指し示しました(笑)

当時1歳の息子くん

病院退職後は、家族の関係もあるため
週一回宮城県登米市、週一回神奈川県武蔵小杉で非常勤として働きながら、
他の日程で動画を配信するアプリを病院に販売することにしました。

この非常勤勤務が現在院長をしているやまと診療所武蔵小杉との出会いです。

続きはこちら
https://note.com/yamatokimura/n/n095ba99d6a62




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?