✨お金はエネルギー✨

お金そのもがエネルギー

お金は単なる価値の媒体ではありません。

お金そのものがエネルギーなのです!


✨お金は経済の活力源✨

お金が循環することで、人々の活動がスムーズになり、

経済が回り続けます。

この流れが経済のエネルギーを生み出しているのです。


💫お金は人々の行動力💫

十分なお金があれば、

私たちはやりたいことに打ち込めます。

お金は人々の内なるエネルギーを

呼び覚ます原動力なのです。


🌟お金は幸せのエネルギー🌟

お金は私たちに安心感と

充足感をもたらします。

お金がないと不安になり、

活力が奪われてしまいます。

お金が心の豊かさとエネルギーに繋がるのです。


お金の流れが滞ると、

私たちのエネルギーも低下してしまいます。

お金をエネルギーと捉え、

上手く活用することが大切なのです。


#豊かな人生 #お金の智恵 #お金の力



私たちの生活を動かす重要な原動力


お金はエネルギーであり、

私たちの生活を動かす重要な原動力となっています。

★お金の循環が活発であれば、

 経済が活性化し、

 雇用が生まれ、

 人々の生活がより豊かになります。

 このお金の流れが、

 社会全体のエネルギーを高めることにつながります。


★個人レベルでも、

 十分なお金があれば、

 自分の夢や目標に向かってエネルギーを注げます。

 お金は希望を実現する行動力の源泉となるのです。


★一方で、お金が不足すると、

 生活に困窮し、

 活力が失われがちです。

 お金の有無が、

 私たちの精神的なエネルギーにも大きく影響を与えます。

★歴史的にも、

 お金が新しい価値を生み出す原動力となり、

 文明の発展を支えてきました。

 経済力は国力の源泉でもあります。

このようにお金は、物質的な豊かさだけでなく、

精神的なエネルギーとも密接に関係しています。

お金をエネルギーとしてうまく活用することが、

より豊かな人生に繋がると言えるでしょう。


お金への執着は不幸に・・・


お金に過度に執着すると逆に不幸な方向に

向かってしまう危険性があります。


お金はエネルギーと考えられていますが、

それは適度な範囲内に限られます。


お金が豊かに流れていれば、

確かに私たちの生活は潤い、

夢や目標に向かうエネルギーが生まれます。

しかし、お金を過剰に求め過ぎると、

逆効果になってしまうのです。

例えるなら、

お金はお料理を作るための火のようなものです。

適度な火力があれば美味しい料理ができますが、

火を過剰に起こしすぎると、

かえってお料理を焦がしてしまいます。






お金に執着しすぎると、どうなるでしょうか。

簡単に言えば、

お金がすべてになってしまい、

本当に大切なものを見失ってしまうのです。

家族や友人、健康、自由な時間、趣味、

人とのつながりなど、

お金に代えがたいものを無視してしまう危険があります。


さらに、お金のことばかり考えて、

人生が狭くなってしまいます。


お金を稼ぐためなら、

手段を選ばなくなり、

人を馬鹿にしたり、

嘘をついたりするかもしれません。

そうなれば、

お金があってもつまらない人生になってしまいます。


適度なお金は確かに大切なエネルギーですが、

お金に精神的に支配されてはいけません。


お金は手段であって目的ではありません。


お金に執着しすぎず、

バランスの取れた生活を大切にしましょう。


そうすれば、本当に幸せで豊かな人生を送れるはずです。




お金に過度に執着する原因


お金を稼ぐことに過度に執着し、
手段を選ばなくなり、
人を馬鹿にしたり嘘をついたりするようになる原因としては、
主に以下の3点が考えられます。

  1. 金銭的欲求の膨張
    お金を手に入れることへの欲求が次第に高まり、金銭的な成功を至上のものと考えるようになる。この欲求が行き過ぎると、手段を選ばなくなってしまう。

  2. 倫理観の喪失
    金銭的利益を一番優先するあまり、人としての道徳観や倫理観が失われてしまう。お金さえ手に入れば、人を馬鹿にしたり嘘をついたりしても構わなくなる。

  3. 短絡的な思考
    お金を稼ぐことだけに注目が集中し、長期的な視点が欠如する。そのため、手っ取り早く金を得ることを優先し、倫理的に正しい行動ができなくなる。


つまり、金銭的成功を究極の目標と考え、それ以外の価値観を失ってしまうことが根本的な原因なのです。
お金自体が悪いわけではなく、お金に振り回されすぎて、人間らしい思考や行動ができなくなってしまうのが問題なのです。

人としての高潔さや誠実さを保ちつつ、適度にお金を大切にすることが、本当の豊かさにつながるのではないでしょうか。



メルマガ登録された方には素敵なプレゼントがついています

価値判断、ジャッジする習慣のことを話していますので

動画を見てみてくださいね。

【5次元ポケット】望み通りに生きる方法

https://www.youtube.com/watch?v=e8ezEPqLZIY

今のわたしになるまでのお話をしました。

これも見てみてくださいね。

https://youtu.be/3_YDNQqUAZc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?