見出し画像

初投稿!!

はじめまして。大和魂と申します。

なぜ、大和魂と名乗っているのかと言うと、良き日本精神を取り戻したいと思っているからです。鎖国が終わり、西洋文化が入って和洋折衷により、文化を発展してきました。その反面、武士の魂が眠ってしまったのではないかと思います。なにも切腹をせよといった、現代にそぐわないような行動をとろうというわけではありません。ただ、窮地に陥れば私たちが知らない凄まじい力を発揮できるということを気づいていただきたいのです。底力に気づいていただきたいのです。そのためにいろいろな情報を発信していきたいと思います。

私が何者か簡単にご紹介すると、現役大学生です。薬学を勉強しています。大学で勉強をしてみての現時点での感想は、薬物治療というのは対症療法でしかないということです。やはり最後に病気を治癒できるかどうかは人間の免疫力にかかっているのです。そこを忘れてはいけないと思います。薬学部は薬剤をたくさん暗記しなくてはなりませんが、それ以上に分子生物学や生理学といった根本の学問を深めていかなくてはならないなと思う次第です。

更新頻度を決めてはいませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?