小鹿

一応プロになれた百合漫画家で、バンドリーマーです。

小鹿

一応プロになれた百合漫画家で、バンドリーマーです。

最近の記事

  • 固定された記事

【7/28追記あり】百合アマチュア漫画家『まんがタイムきらら』でゲスト回掲載体験記

漫画家志望の方そして、なによりも『きらら』掲載を目指している方こんにちは。 少年漫画家を目指していた自分が 途中で百合漫画に路線変更し、 コロナ期間に『けいおん!』『NEWGAME!』などのきらら作品に出会い、 きらら作家に憧れて、4コマを描きまくり… 憧れの『きらら』に掲載された!やったよ!というお話で はなく… 掲載決定もあっけなく、 最後通告もあっけなく… そんな、反省に満ちた『きららゲスト回体験記』をだらだらと綴っていこうと思います。 きらら志望の方

¥1,000
    • 008 漫画は自由だ!

      この記事を読んでるということは、漫画の描き方に悩んでいる人なんだと思います。 今回は、原稿を何本か完成させた事がある人は対象としていません。そういう人はそのまま続けてください。 ネームまでいかない。 ネームまでいくが、途中で挫折してしまう。 そもそも話が思いつかない。 みたいな方は読んでみてください。

      ¥100
      • 007 インプットとアウトプット

        ※無料記事です! 漫画家志望者の人に多いのは、アニメをめちゃくちゃ見てたり、映画をめちゃくちゃ観てたりする人多いです。 インプットすることはいい事です。ぜひそれは続けてください。 でも、インプットばっかりしてて、漫画を描けないとか言う人が結構いる気がします。 もちろんアニメも映画も漫画も面白いので気持ちはわかります。 でも、漫画家になりたい…んですよね? 観ているアニメや漫画より 面白い作品描いてみたいんですよね? じゃあ、1日のうち数時間は漫画を描くことにあて

        • 006 楽しみながら漫画家を目指す方法がある

          編集さんに名刺をもらい、担当になってもらってから、なかなかうまくいかなかった、ことを書きました。

          ¥100
        • 固定された記事

        【7/28追記あり】百合アマチュア漫画家『まんがタイムきらら』でゲスト回掲載体験記

        ¥1,000

          005 編集からの名刺は夢の◯◯◯ではない…

          とにかく漫画志望者の第一関門は、編集者の名刺をもらうこと、という風潮です。 自分もそうでした。 何度も何度も投稿したり出張編集部にいって、名刺を初めて貰えた時は本当に嬉しかったです。漫画を描き始めて確か3年か4年ほどかかりました…。 担当編集との出会いは、お見合いみたいなもの

          ¥150

          005 編集からの名刺は夢の◯◯◯ではない…

          ¥150

          004 持ち込みや投稿について

          今回も大した内容ではないので無料にしてみました! 作品を完成させたら、まずは誰かに見てもらうことです。厳しいことを言われるでしょうが、乗り越えてください! 友人に見せる勇気があるぐらいなら、編集部に持ち込もう! 友達に見せてもいいですが、友達って知り合いだから、遠慮したり、逆にボロボロに言われたりします…。 素人にボロカスに言われるのはかなりメンタルやられます。見せる時は覚悟してください… どうせ見せるなら編集者やプロの漫画家にボロボロに言われましょう! 編集さんに

          004 持ち込みや投稿について

          003 とにかく完成させないと未来はない(初心者向けのお話です)

          結論をタイトルに書いてしまいましたので今回は無料公開にします! 漫画家志望者さんと交流する機会があるのですが、 『こういうアイデアがある』 『こんな話だけどどう思いますか?』 『こんなキャラで、こういう魔法を使い…』 とか言う人は多いです。 でも、その人たちに 『作品みせてください〜』 『ネーム読ませてください!』 っていうと、多くの方が 『まだ描いてないんです』 『構想を練ってる最中なんです』 『いま描いてる途中です』 『完璧じゃないので恥ずかしいです』 『絵の練習

          003 とにかく完成させないと未来はない(初心者向けのお話です)

          002 【漫画家になるには】まず天才かどうかを自己判断する→その方法

          根拠のない自信の是非 漫画志望者にありがちなのは、根拠のない自信を持っていること。 これ自体は悪いことではありません。自信も持つのは良い事ですし、継続するチカラになります。 ただ、自己分析ができてないと漫画家になるのは遅れます。なるべく早く漫画家になりたいなら自分が天才かどうかの自己判断を早急にした方がいいと思います。 今回は、天才かどうかの見極め方です。 もうわかってるよ!という方は読まなくて大丈夫です。 ここから有料記事となりますが、価値ある内容かどうかはわからな

          ¥100

          002 【漫画家になるには】まず天才かどうかを自己判断する→その方法

          ¥100

          001 【漫画家で儲かる】のか?

          はっきり言いますが、儲かりません… 漫画家で儲かるのは一部の人間です。なので、お金はある程度漫画以外で稼げるようにしておくのが、漫画家を志望することにはとても大切です。 有料部分で、プロ漫画家で、どの程度のお金が入るのかを書きます。原稿料や印税について、です。 そして、オススメのプロ漫画家のスタイルも書いております。(自分が天才だと思ってる方は、読まなくていいです。全く参考になりません!) 漫画の原稿料

          ¥300

          001 【漫画家で儲かる】のか?

          ¥300

          000 楽しく漫画を描き、あわよくば【プロになる方法】なんかを書いてみようと思います。(不定期)

          はじめまして。小鹿といいます。 やっと漫画家デビューしました。2013年から初めて実に10年かかりました。(その間、一度アプリに一度掲載されたことはありました。) ただ、連載作家ではないです。 参考になるかわかりませんが、つらつらと漫画家になるための方法などを書いていきたいと思います。 考えているのは ・漫画家の原稿料事情 ・天才じゃない方向けのプロになる方法 ・絵の練習の仕方 ・漫画を描く事の続け方 ・プロになるために何をすべきか ・今話題の編集者ってどんな感じ? み

          ¥100

          000 楽しく漫画を描き、あわよくば【プロになる方法】なんかを書いてみようと思います。(不定期)

          ¥100